KeyRemap4MacBookでCommandキーをかな/英数字変換に使うのは危険!

Mac英語キーボードを使っているのだが、コマンドキー+スペースでのかな/英数字切り替えが面倒。
というわけで、KeyRemal4MacBookで左のコマンドキーで英数字へ、右のコマンドキーでかなへ入力モードを切り分けるようにしてニヤニヤしてたのだが、しばらく使ってみたら、誤入力のリスクが大きいことに気づいたのでやめた。
例えば、右コマンドキー⇒Aと打とうとしたはずが、右コマンドキー+Aと打ってしまい。テキストが全選択されて、その後追加でキーを入力してしまい、全テキストが消えてしまったことがあった。あと他にも危うくメールをご送信してしまうこともあった。
これはやばい。
というわけで、今は左コマンドキー+スペースで英数字へ、右コマンドキー+スペースでかなへに切り替えるようにした。やぼったいが、変なことが起きるよりはマシ。